私たちにお任せ下さい

お問い合わせはこちら

ブログ

私たちにお任せ下さい

2020/07/10

相続手続きどうしたらいいの?お悩みの方に

相続サポートセンター宮城では、108種類もあると言われている相続手続きの内、「だれが」「何を」「いつまでに」すればいいかを整理し、相続手続きを「すべて一括して」お任せいただけます。

遺産(預金・株券など)の名義変更といった、一般的な相続手続から、不動産の名義変更、税務といった専門的な相続手続まで、相続に関するすべての相談を受け付け、専門家と連携し、相続に関する総合支援サービスをご提供いたします。

 

相続の手続きは、故人の方が、何十年も社会生活を送ってきた総決算です。

その為に非常に多岐にわたり、必要な手続は108種類以上もあります。

 

これまで、登記・税務などの専門的な手続だけでなく、思ったより大変な預金、株などの名義変更など、一般的な手続のサポートにまで重点を置いているところはありませんでした。

 

そのためどこに相談すればよいか分らない人が多いほか、お勤めなどの理由で時間的に余裕が無く、悩む人も多くいらっしゃいます。

 

相続サポートセンター宮城は、相続関係の相談窓口を一本化することを目的に設立されました。

 

まずは、無料相談を行います。必要に応じて別途、税理士や行政書士などの専門家と共同で手続きを代行し、重複する手続きなどを省き、1箇所で手続きを全て完了することが出来、依頼者の負担を軽減することができます。

 

これまで非常に分かりにくく、不透明だった各専門家の報酬も、事前の見積書にて全て明示され、スケジュールを作成し、おおよその期間も明瞭になるため、いつ終わるか分からないといった不安もなくなります。

 

相談者がご自身では出来ない手続をサポートするという姿勢で、遺族の方が一日も早く心の安らぎが得られるよう活動しています。

 

 

説明

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。